2022年秋冬の買取需要 狙い目商品

中古ブランドバッグが人気 リサイクル

本日は2022年秋冬の買取需要、狙い目の商品をお伝えしようと思います。

最近のトレンド 円安の影響?

この記事を書いている今日も円安が続いております。

円安が続くと、日本のものを買おうと外国の方が訪れます。

いままで10万円で買えていたものが7万円、8万円で買えるなら、お得になりますよね。

そのため、最近は、日本の中古のブランド品を大量に買う外国人がいらっしゃるそうです。

中古ブランドバッグが人気

日本の中古ブランド品は、外国に比べ、高品質で偽物が少ないため人気だそうです。

また、自転車や家具なども以前より外国人に人気がありました。

日本で使っていた商品 = 高品質、外れがない

と外国では人気があるそうです。

海外では、日本より規制が緩い国も多く、商品のクオリティーが低いものもまだ散見されるそうです。

普段、生活していると感じることはできませんが、諸外国から見ると、まだ日本は安全安心のうらやましい国なのかもしれませんね。

2022年秋冬のおすすめ商品

さて、秋冬のおすすめ商品ですが、

やはり『冬に売れるもの』『冬に使いたいもの』
がダントツで売り上げが上がってきます。

お洋服でしたら、アウター・ダウンジャケット、
家電製品ですと、暖房器具です。

暖房器具

ただ、冬はなぜかエアコンは売れません。

冬でも、エアコンは暖房として使うのですが、夏のほうが圧倒的に売れます。これはなぜだかわかりません。暖房はエアコン以外に石油ストーブなど、代替え商品があるからですかね?

例えば、アラジンの石油ストーブ、デロンギのオイルヒーターは特に人気です。

おしゃれ家電ですね♪

オイルヒーター

私個人的にですが
アラジンのオイルヒーターは、古ければ古いほど、萌えます。

石油ストーブ

古いストーブの汚れを取り、取り切れないサビもまた味があり、芯を交換し、数年火がともされてこなかった、アンティークストーブに『火』が付いた瞬間。
ちょっと休憩して、ストーブに手を当てて、ゆっくりしたくなっちゃいます。

最高の瞬間です。

これに限らずですが、リサイクルショップの店員は、商品が大好きです。

私に限ったことかもしれませんが、壊れていた商品が、自分が直すことで、また、新たに動き出す。= 最高の瞬間です。

修理やメンテナンスのお話はまた別の機会に。

年末年始のご依頼

その他ですと、年末年始、大掃除、お部屋の荷物の整理、ご実家の片づけ。

また、年始限定ですが、福袋の中身でいらなかった商品などももちろん新品のまま、ご売却のご依頼が舞い込んできます。
も ち ろ ん、我々出張買取24時は、年末年始も営業中です!!!

年末の駆け込みのご依頼も大歓迎です。
ぜひ、ご連絡くださいね♪

出張買取24時

タイトルとURLをコピーしました